家を建てるモデルハウスに行く建築用地を探すリフォームする施工例を見る会社を知る

『住まいづくり納得フェア 2016秋』 開催のお知らせ

リニューアルしたパナソニックセンター大阪でお客様体感型の家づくりイベントを開催が決定しました。
9月4日()・11日(日)の2日間、住まいづくり納得フェアの開催が決定いたしました。 
家づくりの参考になった!参加してよかった!と思えるイベントです。
ご参加お待ちしております。
 
バナー720×300-04

 

交野市向井田1丁目1号分譲地足場が取れました

IMG_0713IMG_0714

今日は、営業の宮本です弊社、交野市向井田1丁目1号分譲地の足場が取れました。

もうすぐ完成致します。交野市周辺で住宅の購入のお考えの皆様

地震に強い(耐震等級3)パナソニックテクノストラクチャー工法の住宅を御見学はいかがでしょうか、

御質問もお気軽にお待ち致しております。

IMG_0677

(鉄骨を木で挟んで有る梁ですので長年にわたりたわむ欠点を補います)

 

テクノよもやま話(耐震と制震の違いは何?)

みなさんこんにちは 社長の河本能久です。

 

地震対策の基本は建物の耐震化です。

耐震とは

接合部材、筋交いなどで建物の骨組みを強化することで

建物が倒壊することを防ぎます。地震対策の基本となる構造です。

キャプチャ

 

 

この耐震住宅に制震装置という部材を加えることで地震による

建物の揺れを大幅に抑える仕組み それが制震です。

制震とは

建物の骨組みに制震装置を設置し、振動エネルギーを吸収させることで

建物の揺れを抑えます。壁紙の破れなどの被害を軽減し、住宅の

資産価値を守ります。(上層階ほど揺れの軽減に効果的です。)

キャプチャ1

 

 

弊社ではテクノストラクチャーを使った建物の耐震化と

制震装置を使ったダブルの地震対策をお勧めしています。

 

 

 

 

おススメの花火大会♪

こんにちは♪ 三谷です

先週は金曜日にお休みを頂いていて3連休だったのですが。。。

息子が金曜日から高熱が出て39.5度までいき看病に終わってしまいました(>_<)

その2週間前の3連休はノロウイルスに掛かっていて可哀相でした~

どっちもお休みのタイミングだったので良かったですが7月はほぼ病院か看病をして過ごしていました(T_T)

仕事が始まったのでいつ体調が悪くなっても実家で見てもらえるように

実家に万全の環境を作ってきました♪(笑) 働いていると実家が近いとすごく助かりますね♪

 

 

8月こそはどこかお出かけしたいと思います(*^_^*)

私のおススメは8月8日にある琵琶湖の花火大会です♪

c0153969_10184762

2年前に行ったことがありますが、本当に綺麗でした!

水辺と空に同時に打ち上がるので他の花火大会とはまったく違う花火大会ですごく感動しました♪

私が行った時はそんなに混雑していなくて、琵琶湖に足をパチャパチャして座って見れました。

お休みの方だったらお昼から琵琶湖に遊びに行ってそのまま花火も見れますね(^^)v

平日なので行けなくてすごーーく残念です(=_=)本当におススメなので是非行ってみてください

 

2016びわ湖大花火大会:

平成28年8月8日(月)19:30~20:30
*荒天の場合は、8月12日(金)同時刻に延期

打ち上げ場所は

大津市浜大津 滋賀営大津港沖水面一帯
みたいです♪周辺の公園や競技場などからも観覧できると書いていました(*^_^*)

JR琵琶湖線 大津駅か膳所駅  から行くのが良いとよく聞きます!

 

ご存知でしょうか?(耐震基準より耐震等級が重要)

IMG_0697 IMG_0695

今日は、営業の宮本です。

暑い日が続きますね、皆さま体調は大丈夫でしょうか、先日から関東地方で震度3~4の地震が起こっていて

東南海地震の関連かと心配になりますよね、さて、皆さんご存知でしょうか上記に記載されている通り

耐震基準より耐震等級の方が重要なんです。2階建て木造の住宅の場合構造計算も義務ではないですし、

大切なお住まいのことで心配になりませんか

弊社パナソニックテクノストラクチャーの分譲住宅及び建て替えでも構造計算が義務ですし(パナソニック発行)

耐震等級も必ず3等級です(最高等級)

地震が来てからでは遅いです。大切な家族をお守りする為にも購入の際には十分に考えて下さいね。